ジムニー サスペンション ランチョ ステアリングダンパー 取り付け ブラケットのレビュー

商品すぐに届き助かりました。取り付け説明が分かりにくいとレビュー記載が有りましたが、もともと簡単に取り付けが可能なので、問題無いと思います。工具さえ揃っていれば20分程度取り付け可能だと思います。

おすすめです

2017年01月04日にランキング受賞!

ジムニー サスペンション ランチョ ステアリングダンパー 取り付け ブラケット

ジムニー サスペンション Rancho ランチョ ステアリングダンパー&取り付けブラケットセット

使用感はハンドルが少し重くなりましたが、それ以上に安定感が格段に増した気がします。大満足です。高級車にしかついていなステアリングダンパーが、手に入り嬉しく思います。 以前から探しておりました。 ハンドル取り回しがしっとり高級感が感じられるようになりました。 お勧めです。*楽天さんのこのレビューのページは、『ファイヤーフォックス』のブラウザでXPでは、うまく機能せず、投稿が非常に遅れましたことをお詫び致します。専用ステーのネジと、ダンパーゴムとカラーの干渉や、ステーの強度不足等の諸々の諸事情で、未だに完全装着に至らず、格闘中です。

ジムニー おすすめ

完全装着後に再度、レビューを追記します。装着完了しました。取説は参考程度と考えた方が良いかも...ネットで装着された方のレポートを参考にしました。あらかじめ、ステーとダンパーとゴムやカラーを仮組みし、スタビライザーへビニール紐で吊して、大体の位置と、寝転んで作業した際に、自分の顔の上に落下してこないように注意しながら仮取り付けし、ハンドルを左右一杯に切って、突き上げなどが無いことを確認した後、本締めしました。結構、ゴムのブッシュが撓むようにネジを締めたので、緩まないとは思いますが、出来れば、ダブルナットにしたいところです。元々、ノーマル車への装着なので、装着後気づいた点は、ハンドルの戻りが遅くなったかな...程度です。本日、JB23W9型に取り付け行いました。商品レビューを参考にし、動画のとおりに取り付けることができました。状態の変化等の確認はこれからですが、楽しみに運転したいと思います。取り付け説明の動画をYouTubeで何度も見てから付けました。

ジムニー 通販

が、説明動画のJB23とJB43がどれほど違うのか知りませんが動画のとおりには付けることができませんでした。コの字ステーとダンパー本体の向きを左右入れ替えてなんとか装着。他のレビューにあるリテーナー(皿)とナットの干渉は無くそのまま。【装着後50kmほど走行しての感想】無駄に軽過ぎるパワステがしっとりと落ち着いた操舵感になり感動します。70〜80km/hで発生していたジャダーは気にならないレベルまで減少。価格も手ごろなので、迷わず付けるとことをオススメできます。他の人のレビューにあるとおり、戻りが多少悪くなりますが慣れれば気にならない。元々ステアリングは重い方が好きなので丁度いいくらいの重さ。特に凸凹なアスファルトや踏切で効果が感じられる。昨日取り付けました。

サスペンション 激安

皆が記している様に説明書の説明が記載不足のような・・・他の方のレビューにて1時間以内に取り付くと思っていたのですが説明書通りにハンドルを中心にして(タイヤをまっすぐにして)ステムを半分出して取り付けようともタイロッド端10mmのクリアランスの所にはブラケットが取り付かず、この説明書はJB23のフレーム寸法に合わせてあるのだと思ってフレーム側のブラケットを逆にして距離を稼ぎ説明書通りにタイロッド前方でUボルトのナットを締め付け取り付けたら今度はハンドルを切るとフレーム側のステムの端が175/80R16(純正)タイヤで、タイヤから10mm程度の隙間しか無く、不安だったので195R16に履き替えたら見事に干渉しました。結局最終的にはタイロッドの上方にステアリングダンパーを設置してステムの端がホイールの内側になる様にしました。雨の中陽が暮れて結構な時間を費やしました。説明書の”JA12,JA22,JB23,JB33の場合”通りに取り付けると、計ったことが無いので確信はありませんがフレーム幅の違いで”JA12,JA22”は取り付かないと思います。車種による違いをはっきり分けた説明書が必要だと思いました。取り付けが夜までかかり走行がほとんど出来なかったので使用感は分かりません。以下最初の投稿「まだ取り付けていないので使用の感想は分かりませんが、ノーマルタイヤを履くとジャダーが出るため購入してみました。調子が良ければ隣の23乗り(やはりジャダーで悩んでいます)に勧めたいと思います。」JB23Wの4型をどノーマルのまま走っています。走行距離が7〜8万キロぐらいで、ブレーキを強く踏むと車が揺れることが有ったのですが、10万kmを超えたぐらいから、80km近傍でのシャダーが出ました。

サスペンション 激安

シャダーの影響でボディ全体がダメージを受けるのかなぁと怖くなったのでショップでシャダーストップキットを取り付けてもらいました。シャダーは収まりましたが、この際やれることはやろうと思い、本ダンパーも買いました。確かに、ほかのレビューされている方々のように少しだけ重ステになりましたが、この程度なら十分なれる範囲内だと思いました。ダンパーによるシャダーの効果はよくわかりませんが、ちょっとした轍へのハンドルへの影響は確かに減りましたね。レビューが遅れて申し訳ありません。オフロードでのハンドルブレ防止に取り付けたのですが、恩恵はオンロードユースの方が効果大でした。アスファルト路面の轍を拾わなくなり、ハンドルから手を離しても真っ直ぐ走る!もっと早く付ければ良かったと思いました。JB23の9型をH26年新車購入し、翌日に大径タイヤ&2.5リフトアップし、約1年経ち1万キロ走行した頃から、速度40-60kmで走行していると路面の継ぎ目、段差等でジャダー勃発、ジャダー回避する為にステアリングダンパーを購入。装着後2週間経ちましたのでレビューします。取付は動画を参考に30分程度で終了。

取り付け 激安

装着後、走行してみると今まで必ずジャダーが発生する場所(4ヶ所)を通過してみるとジャダーが完全に無くなりました。買って良かったと実感。ハンドルの重さですが、軽自動車のFF車のハンドルの重さって感じです。少し気になったのが、右左折した後のハンドルの戻りが遅い事。ハンドルを切って軽くハンドルを添えるくらいで自然に戻るのを待つようなステアリング操作をする人は気を付けた方が良いです。俺も最初焦りました。すぐに慣れますけどね。それから、装着後、3日ほどしてダンパーのネジが緩みフレーム側のブッシュ類が脱落、やはり取り付けの時、気になっていたのですがダブルナットじゃないけど大丈夫かな?…と脱落する前にダブルナットにするか、ネジロック剤等で緩み防止をお薦めします。ジャダーは直ったのでステアリングダンパーはいいですょノーマル車高です。取り付け動画やこちらのレビュー等、情報を調べて作業開始。

ジムニー 楽天

コの字ボルト側のステーをどちら向きに取り付けるか検討しましたが、車体外側方向(タイヤ側)に取り付けることにしました。仮締めして、左右にハンドルを切っても、ショックが底付き、伸び切りすることがなかったため、こちら側で決定。作業時間としては1時間ほどかかりました。ただコの字ボルトのナットにブッシュのお皿が当たってしまいサンダーで削りましたが、、、、走行してみての感想は、ハンドルの重さ、センターへの復元など気になるほどではなく、しっとりと落ち着いた重さになって満足です。80km/h前後で出ていたブルブルもほぼ気にならなくなりました。JM23W 8型に取りつけました。6万キロを過ぎたあたりから段差でのハンドルのブレが出て来ましたのでネットとレビュ-を見て取りつけました。取り付けての感想はやはり若干ハンドルのレスポンスが落ちたと思います。でもあのブレの恐怖と比べて我慢できる範囲だと思います。あと高速走行を少し試したのですが安定感が出てきたと思います。

ランチョ 激安

後は耐久性がどれだけもつかだと思います。JB23の4型に乗ってます。リフトアップ車8600Kmで約2年半前に購入しました。購入当時からジャダーに悩まされていました。工藤自動車のジャダーストップフルキットを取り付けてからは、噓のようにジャダーが消えジムニーライフを満喫していましたが、約2年10万キロを超えたあたりから、またジャダーが…、えっ、寿命?と思っていた所、ステアリングダンパーを発見、色んな人達のレビューを見たらジャダーが治まったというコメントが多数寄せられてるではありませんか、もうこれしかない値段も手頃でもあり即購入しました。商品も届き取り付けようと思った矢先、天気予報に雪マーク、スタットレスに履き替えました。そしたらなんとジャダーが消えた、原因はノーマルタイヤだったのです。ホイルバランスも取り直しても消えなかったのに、ブロックタイヤでスリップサインが出てたのでタイヤの寿命ってこと…、それでもハンドリングのふわふわ感を解消させる為、取り付けました。試乗もOKふわふわ感も無くなり絶好調です。春先には、ノーマルタイヤに履き替えるのが楽しみです。

サスペンション 激安

きっとジャダーが消えているはず。自分の4型は7万キロ走行頃からジャダーが出始めたことから、皆さんのレビューを見て購入しました。取り付け後は、直進時のふらふら感が減少し安定性が増した感じです。車庫入れ程度では少ししか重さは増えていませんし、幾分かハンドルの戻りの悪さがありますが違和感は無いところです。これまでジャダーが出ていた所でテストしてみましたが、一切ジャダーが収まっており満足しています。2インチUP/大口径タイヤジムニーJB23に乗っています。人生初のジムニーだったのですが当初からハンドルの振れをかなり感じておりジムニー特有なのかなと思って通勤に使用していました。途中のとある道路でジャダーというのでしょうか、車体全体がブレ始め危険な思いをしました。とりあえずホイールバランス/キングピン等ガタ見てもらいましたが問題なさそう。何とか手がないかネットで調べてるとこの商品を見つけました。

ランチョ 安い

正直半信半疑でしたが取り付けてみるとハンドルのふらつきどころかジャダーまで抑えられていました。まだ取り付けて数日程度なのでしばらく様子は見ようと思いますが驚きました。但し、取り付けについてレビューに書き込まれている様に取説は分かりにくかったですね。あと車体側に固定する金具とダンパーが干渉しており取り付けに時間がかかりましたのでこのような評価にします。取付はプロに任せました。確かにハンドルは安定し、運転しやすくなりました。ただ金具が緩むというレビューがあるのでそれが心配です。たまに段差を乗り越えると金属音がするようになったので、定期的にチェックは必要かと思います。走行距離10万超のJB23に取り付けしました。取り付けについては、残念ながら自身は不器用な為、ショップにお願いして1時間かからず作業が完了しました。

ステアリングダンパー 激安

装着後の感覚ですが、もともとジャダーはそこまで酷くなかったので驚く程の効果は体感できず。ただし、時速60〜80kmで走行している際に安定性が増したように感じました。また、他のレビューでも記されてますが、駐車のときにかなり抵抗が増しました。総合的には満足できる買い物でした。直進時の安定感UP!ステアリングが重くなる様なレビューがありますが、それほどでもないです。取り付けもそれほど難しくはありませんでした。お勧め商品だと思います。こちらはJA22のシミー(ジャダー)対策用に購入しました。問題なく治まっています。他の方のレビューにもあるとおりハンドルが重くなら若干慣れるまで気になるかと思いますが…あの走行時のハンドルのブルブルは出ないので自分は満足しております。

取り付け 格安

取付もさほど難しくないかと思います。ありがとうございました。通勤途中にオフロード並みの悪舗装路があるのですが、バタバタ、フラフラと毎日3Dの格闘状態から、フラフラが解消されバタバタ(ショックが若干抜け気味なもので・・・)のみの2D格闘に改善されました。「ステダン=ハンドルが重くなる?」私の場合、鈍感なのか全く違いが判りません。「ジャダー対策=ステダン」根本的な対策ではないと思いますので、分けて考えたほうがよろしいかと・・・JB23ユーザにはジャダーストップキットがお勧め! Kプロさんで買えます。他の方のレビューにもありましたが、ステー類がステンレスだったらな・・・装着後、試走のレビューになります。色々な方のレビューや動画を参考に付けました。思ったより難しく少し手こずりました。もう少し分かりやすい説明書であれば良かったと、思います。レビューを参考にダブルナットにしました。

ジムニー 楽天

試走してみて、やはり停止時と走り始めは少し重く感じますが、スピードが出るにつれて違いが出てきます。荒れた舗装では特に違いが出るのではは無いかと思います。皆さんのレビューの多さから購入してしまいました。自分の8型はジャダー等は一切出ていません。(2.5インチアップ、キャスター変更なし。3万9千キロ走行MT195)リフトアップしてから、セルフステアリングはかなり弱くなっており、直進時のふらふら感が多かったので付けてみました。車庫入れ程度では少ししか重さは増えませんし、直進性は2割アップといったところでしょうか、ハンドルの戻りの悪さも2割増し位なので違和感は無しです。バイパス通勤で路面のうねりがどうなるか、高速での直進性が良くなればいいのですが。取付は難しくもなくできましたが、取付ステーとカバーが接触しビビり音が出たのでゴムを挟みました。値段を考えると非常に良いものじゃないかと思います。

ジムニー 安い

JA11に装着しました。簡単な取り付け説明書が同封されており、約40分前後で取り付け作業が完了し、早速近所を試乗したところ、ステアリングに伝わってくる振動等がかなり軽減されてました。また、他の方のレビューでステアリングが重くなるとありましたが、気になるほど重くなったとは感じませんでした。ステムのナットをロックするナットが無かったので、購入先に確認したところ、無くて大丈夫とのことでしたが、念のためロックナットを付けました。ただ、取付説明書がもう少し具体的に注意点等が記載されていればと思う部分ありました。(本当に正確に装着できたのか確認できない)購入装着したことじたいは大変満足してます。商品が届いたため受け取り後、直ぐの商品確認でのレビューです。外観に不満はありません、シルバーの本体に赤のブーツで地味な腹下には派手な配色ですが、それは気に入っています。ロッドを手で引っ張ったり縮めたりしてみましたが欠陥もないと思いますが、こんなに重いのか?これでハンドルは重くなりすぎないのか?っと言う疑問はありますがあくまで人力なので問題はないと思いますが、未装着なので確証はありません。ただ装着後、期待通りの効果と耐久性が出てくれれば、この価格はかなり満足度のある商品だと思います。

ランチョ 激安

お気に入りのショップでの購入と、先の購入者の悪くないレビューの多さに期待をかけて星4つとさせてもらいました。追記…取り付け完了しました。当方9型ジムニーでの装着なのですが、YouTubeの取り付け参考動画の様にはいかず、ダンパー本体逆付け、ロッド側ブラケット逆付けで納得のいく収まりとなりました。装着状態が前方からもっと目立つのかと思っていましたがあまり見えずちょっと残念…。取り付け終了後、20kmの道のりを帰宅し実際に使用した感想は、他の方のレビューの通り走行中のハンドルの動きがマイルドになりました。60kmぐらいのスピードで、今までは凹凸や段差を見つける度にハンドルを握る手に力を入れていましたが、装着後は片手で軽く支える程度でもハンドルは暴れず、かなり安心できます。これなら雨の日の水溜まりで持っていかれるハンドリングにも効果が期待できそうです。低速での重さも確かに苦になるほどではなく、ワンハンドでも問題なく回せる程度の重さです。とてもハンドルを握る手に優しいパーツです。ただし、これは自分の勘違いなのですが、ハンドルが重くなったからと言っても真っ直ぐ走るとは限りませんでした…それと、轍などで蛇行した時の進路修正の反応も多少遅れが出ます。

ランチョ 評判

ただ、慣れてくればたいした問題ではない程度です。結論としては、購入、装着して良かったと満足しています。あとは耐久性、こればっかりは直ぐには結論が出ないので、長くもってくれればと期待と祈るばかりです。早速取り付けました。皆さんのレビューに書いてある通り、若干重ステな感じには成りますが問題ないです。いろいろ試しましたが、ついに見つけた感じです。取り付けた事で少しの揺れもなくなり大満足しています。JB23-9型に乗り始めて約半年になります、高速を走っているとき80キロ前後でハンドルが”ビリビリ”90キロになるとおさまる?新車なのになぜ?と不安に思いながら工場への持ち込みを考えていたところグッドタイミングでメールが入って、レビューを読んでいると同じ症状が治っているとの事から「このダンパーに頼ろう」と注文をしました。取り付けは簡単で30分程でしたが説明書は今一つ!でした。取付け時に思ったのですが汎用ブラケットが90度折りと平板になっており押えゴムの変形が気になりました、どの車に取り付けても”タイロッドと完全に平行には取りつかない”と思いますので個人的な要望ですが、少し曲げ角度を工夫してほしかったと感じましたので☆一つマイナスです。

ジムニー 安い

ハンドルの切はじめは少し重く、直進性はかなり安定しているようなのでビリビリが出ないことを信じて何時もの高速道を走りました、”取り付ける前の不安がいっぺんに吹き飛びました”指2本でステアリングを挟んでいるだけで安定して走行ができました。本当に「付けてよかった」と思っています。。